投稿

5月, 2015の投稿を表示しています

最終日でした♪

イメージ
こんばんは♪

昨日はMRTマスター14期の最終日でした♪
2月開始の講座でしたが、あっという間でした~。

最終日にあたり、
ここだけは押さえておきたい!!
というポイントもしっかりと教えてくださり
あとは落とし込み&練習あるのみ!!

熱~く そして さら~り 
と合格目指します


いや・・・。
熱く熱くなりそうな予感です。

今までどちらかというと
石橋を叩いて叩いて叩いて

叩ききって壊してしまようような
性格でしたが^^;

今では、すこ~し
軽やかになったような・・・?


身も心も緩めてもらえたMRTマスター講座でした♪

そして・・・
沢山の『仲間』にも出逢えたのも
このMRTマスター講座のおかげです。

左満花先生♡先輩♡
ありがとうございました♡










さぁて♪
最後の課題提出

頑張り・・・

おっとっ!!!
間違えた。

たのしみま~すо(ж>▽<)y ☆

仲間。私が得たもの。

左満花先生のMRT(筋ゆる)マスター練習会㏌金沢♪
に参加する為に土日で金沢へ行ってきました♪

今はまだ受講中でマスターではないのですが、参加させてもらっちゃいました(´艸`*)

で、、、
どうしてもこの楽しかった思い出を残しておきたくなったので、ブログを書く事にしました。

本当はちょっと前に作ってあったし、記事もあったんだけど削除しちゃった~(笑)



と・・・続きを書いてたのにここまで消えた‼!あ~もぅ・・・



セルフケアマスター養成講座やMRT(筋ゆる)マスター養成講座には
6つの報酬があります。
その中のひとつに『仲間』があります。

この『仲間』をとても強く感じた二日間でした。


心を許しあい親しくしている人もいますが

『仲間』というとクラスメートや趣味友や仕事仲間といったところでしょうか?

今までの私は少しずつ自分の思いや考え方を伝えて、
少しずつ距離を縮めてきました。


勿論すぐに打ち解けあえる人もいましたが、素の自分。
というか自分の嫌いな自分を出したり認めたりするには
かなりの時間を要したようにも思います。

時間をかける事が悪い事だとは言いませんし、
むしろ良いこともあると思いますが

ぶっちゃけ良く思われたくて頑張ってました!!!

が。しかしです。


この左満花先生の講座などで出逢う人たちには出せちゃうんですよね。
自分が好きじゃなかった自分を。

悪態をつくわけじゃなくてね。
以前の自分はこんなんだったんだ~。
でも、今はこんな風に思えるようになったんだ!
今はとっても楽なんだ~。

って言えるようになったんです。
しかもね。それが初対面でも言えちゃうわけなんですよ。
もうね~。殻ってなんだ‼見栄ってなんだっ‼て感じです。

だからってね。皆にしてるわけでもないよ。
そういう人に出逢える確率がぐーーーーっんと上がって、
そういう自分を見せれるようになったって事なの。
それがね~すご~く嬉しくて。
講座などで出逢う人たちは年齢も性別も違います。
バックグラウンドも違うし考え方や捉え方だって違います。

自分が求めている『言葉』を言ってくれる保証なんてないし、
『絶対』な意思疎通ができるわけでもないと思います。

だけどね。いいんです。それで。


だって頑張らなくていいんだもん。

楽じゃ~(*'▽')


※MRT(筋ゆる)はマッスルリリーステクニックの略で筋肉を緩めていきます※


『頑張ります』は禁句です。
頑張らなくていいんです。楽しくエネルギー…