さとう式リンパケア・インストラクター養成講座 1日目

いよいよ始まりました♪

さとう式リンパケア・インストラクター養成講座 名古屋12期

6月25日が1日目でした。

1日目の担当講師は
木村友泉先生★

私が初めてさとう式の講座を受けたのは
去年の5月。
その時の講師が木村先生でした。

去年の症例発表会でもお見かけしていたので
3回目の再会だったのですが、
相変わらずお美しい。。。

そして、とってもパワフルでした。


今回の名古屋12期で噂されていたこと・・・

男性が多い。
何かが起きている。。。



と、言っても男性は4.5人位かな~
と思っていたら、、、

13名中9名が男性。
ってことは4名が女性。

反対じゃん!!!

木村先生が
パラダイムシフトが起こっていると仰っていました。










ホント男性ばっかりです。


1日目は理論やセルフケア・フェイシャルの施術を教えていただきました。
新たに知ることも沢山あり、目からウロコが落ちまくりでした。

同じ技術を学んでいるのに、学ぶ度にどんどん引き出しが増えていきます。

一度や二度聞いただけで分かった気になるのは本当にもったいないですね。

常に進化をし続けるさとう式では
アップデートは欠かせないものだと改めて痛感しました。


そして♪
ビックプレゼント♪
木村先生に少し?がっつり?施術してもらっちゃいました♪

職業柄?小指でEnterを打つ事がものすごく多く
右肩甲骨のあたりに違和感のある私。

セフルケアでかなり緩和されているものの、
まだ固まってしまう事があります。


その事を木村先生にお話ししたら・・・

木村先生が緩めてくださいました。



肩をぐるんぐるんされています 笑


なんて貴重な体験

そして、分かったこと。

『肩』の場所をちゃんと認識できていなかった。

最近FBでも動画がUPされていましたが、
そうゆう事なんですよね~。

皆さんが『肩』だと思っているところは、
ちょっと違うかもしれません。

木村先生に日頃のケアも教えていただいたので、
仕事中に 肩をくるくる してみたら・・・

あ~ら
不思議

あの違和感が消えていきます。

今までなら、
早くお家に帰って 片手バンザイした~いっ!

ってなってたのに、
その場で対処できるようになるなんて。

感動です。


木村先生とパチリ

木村先生は私の母と2つしか違いません。
勿論、先生の方が若いですが、

それでも56歳には見えません。。。

会うたびにお若くなっていってるような

先生が呼吸法を見せてくださった時に、
上の服を着たままだと生徒が見にくいから。
と上着を脱いで見せてくださいました。

先生の脱ぎっぷり、めっちゃかっこ良かったです。






おまけ♡

翌日、会社のPCを見てみたら・・・
Ent までしかないテンキー 笑
そりゃ痛くもなりますね。
















小指での連打はお控えください 笑

あなたの肩の痛みの原因は意外なところにあるかもしれません。

コメント