投稿

7月, 2015の投稿を表示しています

さとう式リンパケア・インストラクター養成講座 2日目

イメージ
さとう式リンパケア・インストラクター養成講座 名古屋12期

7月23日が2日目でした♪

2日目の講師は考案者の佐藤先生。


インストラクターのみが教えていただける技術で盛りだくさんの一日でした。


インストラクターのみ や 
MRT(筋ゆる)マスターのみ
が知ることの出来る技術は
他の手技よりもとても画期的で変化がとにかく凄いです。


さとう式は『やれば誰でもできます』

だからこそ、とても簡単ですが、奥が深いです。

技術を習得し、自分のものにするまでには繰り返し練習する必要があります。


ふふふ~ん♪


って簡単にやってるように見えるまで身体に染み込ませていきたいですね。











インストラクター養成の後は
フェイシャル特別セルフケア講座も受講しました。


顔がスッキリして、立体的になってきました~♪


以前足を縛られていた写真を見てから気になっていたあのケアも教えていただきました。

佐藤先生のブログ からご覧ください♪


最後にフェイシャル特別を受けられた先輩インストラクターさん達と
いつもありがとうございます。










で、学びのあとはやっぱり・・・










学ぶって楽しいなぁ~って、
講座や練習会に参加する度に思います。

出会えて良かったさとう式

3日目は左満花先生。
今からとっても楽しみで~すv(^-^)v







幸せへの近道(こころ)
幸せへの近道(からだ)


さとう式リンパケア
インストラクター
MRTマスター
セルフケアマスター
幸せ見届け人


佳代

セルフケアマスターになりました♪

イメージ
こんにちは♪

国際ウェルネス協会
セルフケアマスターの吉田佳代です。

一回言ってみたかったーっつ!!


先日、本部のあるアメリカからディプロマを送っていただきました。
左満花先生のMRT(筋ゆる)マスターの練習会に参加予定があったので、師である左満花先生と写真を一緒に撮っていただきました。










セルフケアマスターは

さとう式リンパケアとMRT(筋ゆる)の両方の手技で自分自身をケアする方法を学べます。
そして、様々な講座を開講する事ができます。

セルフケアマスター養成講座を受講する動機は


人に伝えたい

とか

精度を高めたい

とか

自分自身が変わりたい

など人それぞれです。


私はもちろん

自分の為だけ に受講しました。

『女性』である事に疲れ
『女性でいたくない』時期があり
『女性だという事に目を背けた』結果・・・

えっらい太りました。

空気吸って太ってるんじゃないかと思うくらいに。

もともとぽっちゃりタイプでしたが、
思いっきりどっしりタイプへと突入!!

ふと我に返った時に焦りました( ;∀;)


さとう式とは深~いご縁(?)があり、何度遠ざかろうとも戻ってきてしまうという不思議な事があったので、本格的にさとう式にtryしてみることにしました。

なぜ左満花先生だったかという事を書き出すとまた長くなるので、それはまた今度の機会にするとして(笑)
私の左満花先生愛は止まりません(/ω\)

左満花先生のセルフケアマスター養成講座1期の仲間入りをしました。


1日目♪左満花先生のブログより。

同期には

インストラクター養成講座3日目も担当されているリバーさん
わんちゃんの耳たぶまわしで有名なふかっちゃん
いつもニコニコやさしい笑顔♪広島で活躍されてるえきちゃん
そして、最近話題の8日間で体脂肪率6%減のもりぃさん がいらっしゃり

なんとも豪華なメンバーでした。


最終日は12月(3日目♪左満花先生のブログより。 )だったので、合格までかなり時間が経ってしまいましたが、やっと自分でも落とし込むことができたし、左満花先生からもオッケーをいただく事ができました。
左満花先生。長い間待ってくださってありがとうございます。


基本中の基本。
腕回しがどうしてもできなくて、痛くて回せなくて、出し渋りをしていました。

私の身体も色々とややこしく、
どんなやり方でも良い訳じゃないし、ちゃんと捉える事が出来なけ…

シアワセ

1.2年前の事だったと思います。


10年ぶり位に思いだしたんです。


当時保育士だった友人が
MDにやいてくれた曲。


シアワセ

coverなので、ぜひご本人たちの声でも聴いていただきたいのですが。。。


当時もこの曲は好きだったのですが、

何故か急に思い出し、
友人に『あの曲名なんだっけ?』と
急いでメールした覚えがあります。




シアワセって大きいものだと思ってました。
簡単には掴めないものだと思ってました。


身近に『あるもの』
ではなく
何かが『あった』
から
シアワセ。

そんな簡単には口に出せないし、
あんまり言ってはいけない事のようにも
感じていました。

なのに!
この曲!!

あさがきた シアワセ
ともだちできた シアワセ
そらがはれた シアワセ


なんて単純なの~っ!!

シアワセっていってると ほんとうに
シアワセになるんだね

って!!

そんな事でシアワセって感じていいんだ~っ!!
って目からウロコでした。

ってか、正直ビックラコイタyo!


すてきなことば おぼえたよ
それはねシアワセ


あ~。
シアワセって良い言葉だなぁって。
その時初めてのように思ったかも。

罪悪感なしに
シアワセって感じていいんだって。


それとこの曲。

あしたははれる

この曲もね。いいんだわ。


出勤中にこの2曲を歌って
泣きながら運転していた事を思い出します 笑

病んでましたね。ハイ。


幼児向けの2曲ですが、
本当に深い。


人間って。
感情って。
シンプルなんだな~。って。

大人になると
物事の背景や言葉の意味を
深く考えすぎて

なんかもう全然わかんなくなっちゃう

だけど

もっと素直に
思いのままに

いれたらいいな。

と思います。




今でも
ガッツリ凹むし、
わけわからんくなるし、
キィ~っ!!

ってなるけど、

シアワセはきっと
すぐソコにあります。



ちっちゃなシアワセをみつけられるようになりました。
シアワセと感じられるようになりました。
感じた事をシアワセなんです~♡って言えるようになりました。

だから、ワタシはシアワセになりました。

これを忘れなければ、
きっと ずっと シアワセ でいられる。

と、思っています。


でも
ちょっとくどいなぁ( ;∀;)

そして相変わらず重い(笑)

次はもうちょっと軽やかにいけるようしよう(;^ω^)
うん。そうしよう(*'▽')