セルフケアマスターになりました♪

こんにちは♪

国際ウェルネス協会
セルフケアマスターの吉田佳代です。

一回言ってみたかったーっつ!!


先日、本部のあるアメリカからディプロマを送っていただきました。
左満花先生のMRT(筋ゆる)マスターの練習会に参加予定があったので、師である左満花先生と写真を一緒に撮っていただきました。










セルフケアマスターは

さとう式リンパケアとMRT(筋ゆる)の両方の手技で自分自身をケアする方法を学べます。
そして、様々な講座を開講する事ができます。

セルフケアマスター養成講座を受講する動機は


人に伝えたい

とか

精度を高めたい

とか

自分自身が変わりたい

など人それぞれです。


私はもちろん

自分の為だけ に受講しました。

『女性』である事に疲れ
『女性でいたくない』時期があり
『女性だという事に目を背けた』結果・・・

えっらい太りました。

空気吸って太ってるんじゃないかと思うくらいに。

もともとぽっちゃりタイプでしたが、
思いっきりどっしりタイプへと突入!!

ふと我に返った時に焦りました( ;∀;)


さとう式とは深~いご縁(?)があり、何度遠ざかろうとも戻ってきてしまうという不思議な事があったので、本格的にさとう式にtryしてみることにしました。

なぜ左満花先生だったかという事を書き出すとまた長くなるので、それはまた今度の機会にするとして(笑)
私の左満花先生愛は止まりません(/ω\)

左満花先生のセルフケアマスター養成講座1期の仲間入りをしました。


1日目♪左満花先生のブログより。

同期には

インストラクター養成講座3日目も担当されているリバーさん
わんちゃんの耳たぶまわしで有名なふかっちゃん
いつもニコニコやさしい笑顔♪広島で活躍されてるえきちゃん
そして、最近話題の8日間で体脂肪率6%減のもりぃさん がいらっしゃり

なんとも豪華なメンバーでした。


最終日は12月(3日目♪左満花先生のブログより。 )だったので、合格までかなり時間が経ってしまいましたが、やっと自分でも落とし込むことができたし、左満花先生からもオッケーをいただく事ができました。
左満花先生。長い間待ってくださってありがとうございます。


基本中の基本。
腕回しがどうしてもできなくて、痛くて回せなくて、出し渋りをしていました。

私の身体も色々とややこしく、
どんなやり方でも良い訳じゃないし、ちゃんと捉える事が出来なければすぐに大きな変化はでません。

皆が出来る手技が私にはちょっと無理だったりもします。



だからこそ。最近は

私だからお伝えできること。
寄り添えること。

が 
あったりするんじゃないかな~って思ったりします。



もともと自分の為に始めたさとう式。

それを 

みんなに伝えたい!!

って思ったのは

楽しかったから。
こんな簡単な事で人は楽になれるんだ。

って知ったから。

知らなきゃ損!!

て思ったから。


現在 熱烈インプット中で、
MRT(筋ゆる)マスターもさとう式インストラクターも受講中です。

どんなカタチになるかはまだ分かりませんが、
今年中にはお伝えする機会を持てたらイイナって思ってます。

その時はどうぞよろしくお願いします。





かなーりっ!!
恥ずかしいですが・・・


写真をばUP・・・



ちょっと顔の角度が違うからビミョーだけど、
変化したでしょ?

体重は5キロも変わってないと思います^^;












そして~















最後の写真はちょっとズルイけど(´艸`*)


もっと酷い写真なんていっぱいあったのに、
あまりにも悲しすぎていっぱい削除してたの。

今にして思えば、取っておけば良かった~って!
勿体無い事をしました(笑)


私は

『自分の身体で最大限の効果を実証する』

という事を目標の一つにしています。

自分が自分の手で
一生懸命頑張らなくても
変わっていける楽しみを
お伝えしていけたら
お手伝いをしていけたらイイナ。

って思ってます。

施術ももちろんしますよ^^
声かけてくださいね(*'▽')


また長くなちゃった(笑)
最後までありがとうございました♡








幸せへの近道(こころ)
幸せへの近道(からだ)


さとう式リンパケア
インストラクター
MRTマスター
セルフケアマスター
幸せ見届け人


佳代

コメント