練習って楽しい♪

8月9日♪
日曜日にリンパケアインストラクター名古屋12期の練習会&動画撮りに行ってきました♪


同じ会場で左満花先生MRT(筋ゆる)マスター16期の皆さんも練習会&動画撮りをされていました。
参加されていた16期の4名のうち、3名がさとう式リンパケアインストラクターでしたので、分からない事や確認したいことが出てきても、すぐにお姉さんお兄さんに確認する事が出来て何ともお得な練習会でした♪


インストラクター養成講座では初級のデモ動画を提出します。










こんな感じです^^

私はセルフケアマスター養成講座でもMRT(筋ゆる)マスター養成講座でも動画撮りの経験はありますが。。。
これが苦手で・・・^^;


集まった同期の皆もトモくん以外は初めてのデモ動画撮りです。
しっかり練習し、『さぁ、動画撮りを始めよう!!』となっても緊張します。















みんなで見守ります。

そんな中で、、、

動画を撮り終わる度に、自然と拍手が♪


手技も説明も完璧ではありません。
でも、今やれるベストをつくしたい。

みんなの思いは一つです。


そんな、取り組んだ姿勢と思いに敬意をはらったようなとても気持ちの良い拍手でした。


一度動画を撮ったらそれで終わり♪
ではありません。

動画をチェックし、改善点をみつけ、もう一度練習し、また動画撮りです。

そして、また拍手・・・♪

意識の高い方たちの中にいると、私もどんどんとやる気が出てきます。

同期同調ですね( *´艸`)



わたしたちは最短のゴールを目指しているわけではなく、長い目で見た今の先に照準を合わせています。

今でも変化は出せます。
でも、私たちはインストラクターになります。
プロフェッショナルになるんです。

中途半端な事はできません。

練習している横でも、理念や目的、目標についても語り合います。






そんな練習したがりさんな私たちは次の練習日も決定~♪

最後にみんなで集合写真を・・・










そして・・・やっぱり練習の後は♪










朝から晩までの長時間の練習・動画撮りでしたが、
これも楽しみの一つです^^


まだまだ課題は残ってますが・・・

ひとまずお疲れさまでした♪

また楽しく練習しましょうね(*´▽`*)








幸せへの近道(こころ)
幸せへの近道(からだ)


さとう式リンパケア
インストラクター
MRTマスター
セルフケアマスター
幸せ見届け人


佳代

コメント