初講座♪

だいぶ日にちが経ってしまいましたが…


1月10日に初講座を行いました。













無料講座には年末にさとう式リンパケアを知った!という方がお越しくださいました~♪

知って直ぐに行動出来るなんて素晴らしいですね。

私はさとう式リンパケアを知ってから実際に受講するまでには何年もかかったので、『知りたい』と思った時にすぐに行動出来るのはとても凄い事だと思います。

坐骨神経痛だったそうですが、簡単なセルフケアをお伝えし、実践していただいたら…

痛くなくなったそうです^ ^

セルフケアを続けて『痛くない』が継続出来ていたら嬉しいです。



そして


セルフケア講座には

蟹江町の蟹江さんご夫婦が来てくださいました。

蟹江さんご夫婦はトモ先生のMRTマスター養成講座を受講されています。

長く整体業をされていましたが、今年2月からはさとう式リンパケアとMRTで施術されるそうです。

すでにさとう式の知識をお持ちだったこともあり、かなりマニアックなセルフケア講座になりました♪
さとう式ではお馴染みのウエストぱっかーんも体験していただけ、ベルト穴一つ分ゆるゆるになりましたよ~☆

受講して良かった^ ^

って言っていただけたので、本当に嬉しかったです。


さとう式を初めて体験される方に喜んでいただけるのももちろん嬉しいですが、既に知識がある方に満足していただけた事もとても励みになりました。

その後はトモ先生のとこの受講生さん。
通称TOMOデシさんと練習会を行いました。


筋肉の位置などを確認しながら、ちょっとマニアックに練習しました♪

そして、先日
大好きなきみちゃんがMRTマスターに合格しました。おめでとうございます✨
蟹江町でMRTマスターからの施術が受けられるようになりますよ~♪













☆☆☆私の想い☆☆☆

こんな簡単な事でカラダって良くなるんだ~。って事を知ってもらえたら嬉しいです。



カラダの『声』をきいてみて欲しい。

私たちのカラダって凄いんですよ。
サプリ飲んだり、一生懸命運動したり、自分に厳しくしなくても、自分に優しく寄り添って大切に手入れをすればどんどん本来の自分に戻れるんです。

本来の自分って…??


『こうなりたいって思っている自分』だと思います。


こうなりたい。こんな風になれるかな?
って思う自分になれるのがさとう式リンパケアだと思ってます。


あなたは自分にドSでいたいですか?
自分に厳しくいたいですか?


私はたった一人の自分を、優しく甘々で大切にしながら付き合っていきたいと思っています。

自分を大切に出来る事が、人への優しさ、愛にも繋がると思います。



私もまた近い内に講座を開こうとおもいますが、早く受けたーいっ!って方はリクエストくださるか(リクエストいただけると嬉しいです♡)、沢山講座が開かれてますので、そちらへもどうぞ♡

常識が変わりますよ~☆








幸せへの近道(こころ)
幸せへの近道(からだ)


さとう式リンパケア
インストラクター
MRTマスター
セルフケアマスター
幸せ見届け人


佳代

コメント