人生を選択する時

なぜこの道を選んだんだろう?





そう感じたことはありますか?


クライアントさんに許可をいただいているので
一つの例を紹介させていただきます。


 *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



「なぜ結婚したのかわからない」
 とクライアントさんが仰いました。


セッション前だったこともあり
『好きだったんじゃないですか?』
と、普通に答えました。


「好きとかよくわかんないだよねー」
とのことでしたので
少し潜在意識にアプローチしてみました。。。


『ちょうどいい。
って出てきましたけど…?』

とちょっと失礼かなぁと思いながら
そのままお伝えしたところ…


「よくわかんない。ちょうど良いってなに?」


んー?なんでしょう。。。
もう少し掘り下げて見てみます。


『結婚するのにちょうど良かったそうですよ。
見た目や、年収、親からの評価。
上過ぎず、下過ぎず
ちょうど良かったそうです』

とお伝えしたところ
とても納得されたようでした。


親から
周囲から
はたまた自分のスペックから

「ちょうどいい」

を導き出した結果のようでした。
↑全て勝手につけた自分の思い込みですが。





人生は選択の連続です。
辛いと思うことも
楽だと思うことも
どちらの道程を選ぶかは自分次第。


ただ何故だか
困難な 苦しい道を選ぶことの方が多いようです


苦しい 大変な 面倒臭い事を選んだら
失敗しても言い訳できるから??


楽しい 楽な道を選んでも
言い訳していいんだよ


てか、自分の人生に言い訳必要!?


自分が失敗だと思うことも
全て経験で必要なことだったはず


そしてそれは
成功に繋がってる


一週間で?
一ヶ月で?
一年で?
ん?十年かかる??

どれだけの時間が必要かは
人それぞれだけど
みんな幸せになる為に
生きているはず


幸せになる為に生まれてきた
に疑問を持つことがあるかもしれないけど

幸せになる為に
幸せでいる為に
生きていく

なら今からでも出来るでしょ?



選んだ道というのは
それなりに理由があります


良くも悪くも
自分の意思です



楽になりたかったから
ちょうど良かったから
そんなタイミングだったから


そんな一見
『逃げ』とか『自分勝手』
だと思うことも
アリだと思います。

そして

もし
『なんであんな答え出したんだろーーっ!』
って振り返った時に
思い返して
『そっか。そっか。』
って思えれば
それだけで
今の環境や
選んできた道に
安心することができるんじゃないかな



ほら
『逃げるは恥だが役に立つ』
っていうでしょ?


全力で行きたい方は
全力でどうぞ♪

それもあなたが選んだ道♪








幸せへの近道(こころ)
幸せへの近道(からだ)


さとう式リンパケア
インストラクター
MRTマスター
セルフケアマスター
幸せ見届け人


佳代

コメント