アウトプットの仕方

『アウトプットができなくて・・・』


様々な講座などを一生懸命に学ばれた方がよく口にされ、悩まれています。
ご相談内容にも多い『アウトプットという単語』です。

『アウトプット』してね。
って言われたけど、
『私にはできない』と。。。



自分を『変えたい』
何かを『知りたい』

希望を持って学んだはずなのに
知った後に落ち込んでしまう。。。

こんな悪循環なことありませんよね。


確かに
『誰かに伝える』
『実際に行う』
それが出来れば良いと思います。

だけど

それが大切ではないと思います。

まず
『新しいことを知ろうとした』
ことが素晴らしいし
『行動に移して学んだ』
ことも素晴らしい

『今までの考え方、捉え方にとらわれず挑戦した』
ことも素晴らしい

新しく学んだあとには
『今までと違った発想が出来るようになった』
『今までと違った選択肢が増えた』
『幅が広がった』
『受け取り方が変わってきた』
『柔軟性が出てきた』

そんな心の変化もありますよね。


アウトプットとは
講座をしたり、セッションをしたり、発信したり、、、
人に向けてお知らせをすることだけではないと思っています。

新しく学んだこと
深掘りしたことを
まずは自分が
どう感じ
どう受け取り
どう生活に取り入れていくかが
一番大切だと思っています。


と、いう私も
ブログ更新(発信)を半年間していませんでした。
沢山の伝えたいことがあり
言葉を紡ぎ
そして脳内Enterを繰り返す日々。。。

ホロスコープの進行図で私の月は今、12室にいます。
そして、もうすぐ1室に移動します。

とにかく
自分の感情を知る。
深掘りをする。
それを少しずつ伝える。
それが私の楽しいことでした。


新しいことを学んでも
人それぞれ
受け取り方や伝え方は違います。

心地よいアウトプットの仕方も違います。

みんな違ってみんな良い。

デコ凸とボコ凹がいるから
この世界が成り立ってる。
ありゃ。なんか壮大なハナシになってきた?笑


そしてどうか
『変わらなきゃ』
『自分はダメだ』
なんて思わないでくださいね。

余計な物を身につけているから
動きにくいだけだよ。

講師をしたい人は講師をすればいいし
セッションしたい人はセッションすればいい

自分の中の選択肢が増えることが一番のアウトプットだと思っています。

あなたにとっての一番心地のよいアウトプットの仕方。
探してみてくださいね。

そして
今 一番心地よいと思っている選択肢が
いつか変わることがあっても良い
それも忘れないでくださいね。



『あなたにとっての幸せの選び方講座』では
ヒーリングとスピリチュアルと日々の出来事を通して
心の土台作りをしています。



幸せ見届け人
吉田佳代



コメント