ごめんねとありがとう

ある時から
ごめんね。よりも
ありがとう。を沢山使おうと決めました。

ワタシがわたしでいさせてくれることに
アナタがあなたでいてくれることに

ありがとうの気持ちが増えたから。

ワタシをわたしとして
アナタをあなたとして

そのままの
全てが
全てを引括めて
ありがとうと想ったから。

気分を害したら
嫌な想いをさせてしまったなら
それはもうごめんなさい。
なんだけど

それでも
ごめんなさいの後には
すぐにありがとうが出て来てしまう。

そして
やっぱり
ありがとうを伝えたいんだ。

ありがとうを伝えられるワタシでありたいし
ありがとうを受け取ってくれるアナタであったらイイナ。





平気なふりをしたこともありました。
言葉を失ったこともありました。
何も伝えられないこともありました。
感情がなくなり
ただただ呆然としたこともありました。

そんなワタシに寄り添ってくれたアナタに伝えたくて。

心からありがとう。



コメント